Enter のブログ 2010年02月

RSSフィード


最近のコメント


楽天

楽天市場

楽天ブックス
楽天トラベル
楽天デリバリー
楽天ダウンロード

楽天ネットスーパー


カテゴリー


通販などのサイト (L)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:未分類
皆さん チリ地震の津波の影響はありますか?

こちらは直接の影響はないですが 避難勧告の出た地域もあるそうですね
関連記事

タグ : 津波 チリ地震 チリ 地震

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
プレスブログ の画像などを表示しないようにしました
1つブログ内がすっきりしましたが どうでしょうか?
関連記事

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

タグ : プレスブログ プレス ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
シネマ太陽 映画鑑賞券 誰か買い取ってくれませんか?
1枚1800円以下で
3月末まで有効 です
2枚あります
関連記事
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ネクタイしてて シャツ出してない けど 悪人 という人よりはいいと思います。

並外れた人達に 凡人が 凡人と同じ服装をさせなくてもいいと思います。

そもそも 彼の 使命 すべきことは ネクタイをすることではないと思う。

追記
そもそも 世界には ネクタイが無い国もある
ネクタイ = 正装 ちゃんとした服装 なんて 考えは一部の人間の思い込み的な物だと思う

オリンピックは 世界の広さ 多様性 を認識する場 でもあるのでは?
関連記事

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル : スポーツ

タグ : 國母 オリンピック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パソコン ネット
『ブログの女王』と言われる 眞鍋かをり さんのブログ
眞鍋かをりのココだけの話 を初めて見に行ってみました。

『トラックバック数日本記録を樹立』(ウィキペディアより)がきっかけだそうですね。

今回見た記事では『食あたり』になったそうですね。
『牡蠣が原因っぽい』とありましたが やはり あたっちゃうんでしょうか。
関連記事

テーマ : 眞鍋かをり - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ブログ ブログの女王 眞鍋かをり 眞鍋かをりのココだけの話 眞鍋 かをり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:通販・役立つサイト (V)
家庭用脱毛器センスエピ(Sensepil)

"肌色センサーが搭載"されているそうです

家で『自分のペース』で使えるのがいいですね
関連記事

テーマ : 脱毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 家庭用脱毛器センスエピ(Sensepil) 家庭用脱毛器 センスエピ Sensepil 家庭用 脱毛器 脱毛 函館市

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パソコン ネット
ラム・ボード(増設メモリらしき物)
BUFFALO PC-9821 Ce2 Cs2 Cx ESE-OM RAM BOARD
基盤に OM-ECE2-A の文字がありました
関連記事

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

タグ : BUFFALO PC-9821 Ce2 Cs2 Cx ESE-OM RAM BOARD OM-ECE2-A

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パソコン ネット
NEC
PC-9821Cx model S3

NECパソコン博物館 PC-9821Cb/Cx/Cf
http://121ware.com/navigate/learn/pcmuseum/94_98cb.html

モニタのコネクタは2列でした
懐かしい
関連記事

テーマ : デスクトップ - ジャンル : コンピュータ

タグ : NEC PC-9821Cx NECパソコン博物館 パソコン 9821 98

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今回はすごかった。もう一回見てます。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
サラリーマンは、スジを通せ ~鉄道ダイヤ作成・牛田貢平~

気になった言葉は
『組織の中でも自分を貫く』
『根本的な手を打たなければならない』

茂木さんのブログにもいいことが書いてあった。
プロフェッショナル 牛田貢平

『「時刻表は商品である」という牛田さんの言葉を、素晴らしいと思った。』とあった

『「ものづくり」とは、必ずしも「モノ」に限られるのではない。目に見えない「ソフト」もまた、大切な「ものづくり」の対象である。』

『「ものづくり」精神を、目に見えないものへと広げる。日本経済の活性化は、この一点にかかっている』

『組織との関係をどのように考え、そうして自分の創造性を発揮するのかとうう命題についても、牛田さんは素晴らしいインスピレーションを与えてくれるのだ。』
(『とうう』 は誤字? という?)


プロフェッショナルとは
『課題解決のために 今までの考え方に縛られず その時 最適な方法を生み出すことができる人 
また そのための努力を怠らない人』
という言葉もすごかった。

それと これだけの人でも転職を考えたことがあるんだなと思った。
そして、この仕事に『向いてない』と思っているところも。

参考
『日経BPコラム 組織の中の「異分子」が生きる道
鉄道ダイヤ作成・牛田貢平(produced and written by 渡辺和博)』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100201/208260/


ブログランキング ブログ村
FC2ブログランキング
関連記事

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : プロフェッショナル 仕事の流儀 プロ 仕事 流儀

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:楽天の活用 商品・店紹介
ゲオ GEOは
店に行かなくても 通販で買えます
行ったけど欲しいものが無かった ということにならなくていいです
店の営業時間にあわせなくてもOK
店より在庫もあると思いますよ

検索 するか ジャンル で探していけばOK

ゲオEショップ楽天市場店
関連記事

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゲオ GEO 通販 ゲオEショップ楽天市場店 ゲオEショップ 楽天市場店 楽天市場 楽天 ネット通販

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パソコン ネット
ノード数水増しは不適切な設計のクローラによる不慮の事故だった』より
Winnyは『クローラの稼働によって大量の架空ノードが発生』してしまうようになってるみたいですね。
数が増えたからと言って、単純にユーザーが増えたとは言えないということでしょうか。

『ダウンロード違法化』で今後どうなるでしょう。

『Winny等観測者連絡会』も気になります。
関連記事

テーマ : P2P - ジャンル : コンピュータ

タグ : 高木浩光@自宅の日記 Winny 高木浩光 ノード ダウンロード違法化 ダウンロード 違法化

| BLOG TOP |

copyright © Enter のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ