Enter のブログ 気になった記事

RSSフィード


最近のコメント


楽天

楽天市場

楽天ブックス
楽天トラベル
楽天デリバリー
楽天ダウンロード

楽天ネットスーパー


カテゴリー


通販などのサイト (L)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:パソコン ネット
WEB業界の匠、私の師匠の5つの苦言
の記事から気になった点を

『IT事業でお金が欲しいならPVを出せ。
PVが欲しいなら特定の人を呼べ。
特定の人を呼びたいならコンテンツを絞れ。
コンテンツが作れないなら更新すれ。
更新できないならネタを探せ。
ネタが見つからないなら今探せ。

今この瞬間探しも調べもしない奴はWEBでお金が欲しいというな。』

的を絞って 今 できることを したほうがいいと思いました。

『どこにでもある商品を売る事ほど難しいものはない。』

確かに。
いつでも どこでも 簡単に 買える物をネットで売るのは難しいと思う

『アクセス数に悩む暇があるならどこにもない情報を探すか作れ』

探して なければ 作れば いい

『0を1にする事に価値がある』

『人生をプレゼンしろ』

言い換えれば自分、他人を表現することかと思いました

『失敗を恥ずかしがってる人に成功者はいない。』
『失敗を笑って話せる人間に人は魅力を感じ、人が集まる。』
『面白い奴は大体、自分のプレゼンがうまい。』


そういえば 最近は 表現力 について考えてます


FC2ブログランキング
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ

コメント

Re: タイトルなし

> それなりに稼ぐのは大変な事なんですよね。
> 智慧を出せる様に頑張ってください。

今よりも稼ぎと智慧を出せるようになりたいと思います

それなりに稼ぐのは大変な事なんですよね。
智慧を出せる様に頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Enter のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ